2017年5月6日土曜日

融合と価値創造、クリスタルボウルの日々

前回のブログ「クリスタルボウルを始めたよ」から3ヶ月がたった。
ボウルも3つに増え、遠藤園子さんの練習会などに参加して楽しくやってる。

これからどんな方向性でやっていくかは日々模索中だけどこれからやっていきたい事。

・生活の一部
 リラックスしたい時、調子悪い時にクリスタルボウルを日々奏でる。

・おみやげ
 友人が遊びに来た時にその人の為の演奏をしてその時の音源をお土産にする。
 今まで太極拳やタッチドローイングで磨いた感覚を音に繋げる。
 個人セッションとして有料でやっている方もいますが、まずは自分の修行の為。

・録音や演奏会
 仕事の一つとして演奏をしていく方向性を考えているので、まずはアウトプットを繰り返す事が大切。
自分のレベルが低くても、LV1のヒーラーでも同じくらいのパーティに必要とされていると考えてアウトプットへの躊躇はしないようにしている。
録音を意識すると良い演奏にならないので心の修行にもなる。

・自然の中で
 屋外での演奏は気持ち良いよ 

・融合
 いままでやってきた ソフトウェア開発、太極拳、タッチドローイングなどとの融合。
 スキルを融合する事で自分だけが提供できる価値をつくっていきたい。

これまでの記録をYouTubeやSoundCloudで公開しているので、それをまとめてみた。

■クリスタルボウルと朝コーヒー
毎日飲んでる坐カフェのコーヒー「ティピカ」をいれながらコーヒーをいただく。


■ハイレゾカメラテスト
ハイレゾ音声で撮影できるカメラZoomQ2Nで撮影してみました。


■朝コーヒー2回目
朝コーヒーチャレンジ2回目。コーヒーいれる手、演奏の手を止めずにやるのは修行。


SoundCloud版


■朝のクリスタルボウル
朝演奏すると近所の鳥が鳴いてくれる時がある。
それが自然との調和を知るバロメーター。
自宅での録音は車の音とかがない6時前にやるようになり早起きになるね(^^


別な日の早起きSoundCloud版


■好きなもの2つ
大好きなタッチドローイングの塗り絵、
SoulTouch Coloring Journals とクリスタルボウル


■滝にて
仙台近郊の滝へ行って、少し離れた東屋で演奏してみた。
滝の脇で演奏すると滝の音が大きすぎて自然のパワーは違うなぁと感じる。


SoundCloud版


■版画作品と共に
版画の展示で知り合った長岡桜子さんの展示とクリスタルボウルの演奏を合わせた。
木目を青いインクで表現した作品を見た瞬間、作品に感じる波と
クリスタルボウルの響きの波に近いものを感じた。


他の彼女の作品などはこちらのInstagramにて


SoundCloud版


■CD作成
友人のヨガインストラクターからの依頼で練習用のCD作成をした。
仕事の一つとしての展開も考えていたので第一歩!
自宅演奏で鳥の声、川で録音した音がリラックス感を増してくれる。
自分でもお気に入りの一つ。
tuneCOREでのハイレゾ配信も考えたけど分数の制限もありSoundCloudの使用を始めたきっかけにもなった。

■キャンドルナイト
坐カフェで毎月開催されているキャンドルナイト
キャンドル作家・阿部笙子さんの作品 の中でクリスタルボウルをチラリ演奏させていただきました。

■塗り絵はステータス更新
息子が帰省すると息子の成長や状態を見るためにSoulTouch塗り絵を塗る。
出来上がった絵を見ながら、どんな気持ちで塗ったか、心に浮かんだことは何か?
そんな話をして心のデフラグをする。
今回はワシがクリスタルボウルを演奏しながらの塗り絵。


SoundCloud版

■練習会
遠藤園子さんのクリスタルボウル講座修了生が集まっての練習会。
最後に自分の演奏を披露。
新たな刺激を受けて演奏も変わっていく。



0 件のコメント:

コメントを投稿